各種防水・塗装工事

幅広く対応しています!

外壁の劣化や雨漏りにお困りではありませんか?
防水工事や塗装工事にはさまざまな種類があり、それぞれにメリットやデメリットがございます。
株式会社友建は、ご依頼主さまのご要望をしっかりとお伺いし、入念に現地調査を行なったうえで適切な施工方法をご提案いたします。

これまでに培ったさまざまな経験から、その提案力と技術力には自信があります。

主な防水工事・塗装工事の種類

●ウレタン塗膜防水

液状のウレタン樹脂を下地に塗布して、化学反応を起こして硬化させ、ゴム状の防水膜を形成する工法。
凹凸がある場所にも簡単に施工でき、さまざまな場所で使用されています。

・防水層が軽量なので、建物に負担をかけない
・継ぎ目がなく、美しい仕上がり
・複雑な形状の場所にも施工が可能
・防水層の種類を選ばず、環境にも配慮できる

●FRP防水

FRPとは「補強プラスチック」のことを指します。
耐水性に優れており、強固な防水層が確立できます。

・硬化が早いため、短工期で施工できる
・軽さや強度・耐熱性・耐久性・耐水性に優れている
・バリエーションが豊富(トップコート)
・車両の走行や重歩行も可能

●外壁塗装

外壁の防水は塗装工事で解決する可能性があります。
(外壁は雨水だけではなく、紫外線や汚れなどの外的要因の影響を受けるケースが多いため)
一般的には耐水性や耐熱性・耐久性が優れている「シリコン塗料」が採用される場面が多く、弊社でも数多くの施工実績がございますので安心してご利用いただけます。

一覧に戻る

▲TOPへ